婦人

美肌は基礎化粧品で作れる|30代の女性に合った化粧品選び

このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しくても簡単ネイル

施術

ポリッシュより簡単

おしゃれの一環としてネイルをする女性は多いものです。昔はいわゆるマニキュアと呼ばれるポリッシュを使用したネイルアートが流行りました。現代でもポリッシュは手軽で安価なので根強い人気がありますが、乾くのに時間がかかったり、臭いが気になるといったデメリットがあります。そこで、最近人気なのがジェルネイルです。数年前に始まったネイルサロンの流行により、ジェルネイルを選ぶ人が爆発的に増えました。ジェルネイルの良いところは、質感がツヤツヤで長持ちする点です。ポリッシュよりも厚みがあり、爪の印象をアップしてくれます。また、硬化させるには専用のUVライトが必要ですが、1分ほどで固まるので、忙しい女性にピッタリです。

手軽にネイル

ジェルネイルはネイルサロンで施してもらう他、通販などでジェルを購入して、セルフで行うこともできます。初めてセルフジェルを行う場合は、UVライトや筆などがセットになったものを購入すると良いでしょう。また、通販では透明なジェルの他にもラメ入りのものやカラージェルも販売されていますので、必要に応じて追加購入すると様々なバリエーションでジェルネイルを楽しむことが出来ます。また、通販で購入する場合、注意したい事は、ジェルの容量です。同じ価格の製品でも、通販サイトによっては容量が異なる場合があります。たっぷりと使用したい場合は容量が多い方を選びましょう。ジェルの他に、ストーンやシールなどを購入すれば簡単にネイルアートを楽しむ事が出来ます。色々と組み合わせを考えてみるのも楽しいですね。